Back to TOP
Back to Blog

Blog…2013/12/09:2013TMSロケ裏話

こんばんは。tommyです。

そんなに裏というほど裏というわけでもないですが、2013年東京モーターショー特集記事の更新を開始したので、ちょっと裏話でも。

例年に増して賑わった今年の東京モーターショーでしたが、普段はできない体験をすることができました。レクサスブース近くを散策していると、スーツを着たオバサンが『アンケートをお願いします…』と寄ってきました。対象となったのは友人のS氏。色んな自動車メーカーがあつまり、いろんな人もあつまるこういうイベントでは企業側もデータ収集に余念がありません。当然、見返りもあるので基本的に急いであれやこれや見なきゃいけないという人でない限り、大体の人がOKをすると思われる…という想定の下、まんまと我々が引っかかったわけです。(笑)

オバサンに連れられ、会場裏手のメーカースタッフが待機したりするプレハブ小屋へと行きました。まるで万引きした犯人がスーパーの事務所に連れて行かれるかのような光景でした。約10分程度、S氏は取り調べじゃなくてアンケート調査を受け、次は私の番。と思いきやそこで終了。「え?俺がついてきた意味…」的な空気になりながら、近くの喫煙所でタバコを吸って会場へと戻っていったのでありました(笑)。友人は立派なL製本皮キーホルダーをもらっていました。

Back to TOP
Back to Blog