×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Back to TOP
Back to Blog

Blog…2014/02/23:関西土産をいただきました。

こんばんは。tommyです。

S氏が大阪オートメッセに行ったということで、お土産をもらいました。

汚い机ですみません……。エアガンは関係ないです(笑)

東京オートサロンのように大きな会場で……というワケではなかったようで、どちらかというと土地柄が出ていたそうです。オートサロンではあまり見かけないタミヤブースなんかもあり、そこではワケありプラモやラジコンを半額で叩き売りしていたらしく、お買い得品も多数あったとか。その中でもS氏が目をつけたのがARMY BREADと書かれたカンパン。タミヤはこういった非常食関係もまるで模型かのように販売しているそうです。(実際、これが模型屋の戦車とか軍用車両の棚に置かれてても違和感ない……)軍用を意識しているどころか、実際に陸・海・空の自衛隊にも採用されているらしく、イラク派遣のときは缶詰版を提供していたそう。(商品パッケージより)製造元は山梨県にある株式会社カニヤというところで、カンパンなどの保存食、非常食などを得意としている会社さんです。(株式会社カニヤHPより)

京都限定キットカットもいただきました。いまではすっかりお馴染みとなったご当地限定版ですが、やっぱり旅先にあると買いたくなりますね。

って、少し溶けてるじゃないですかー!

ほうじ茶味なので、色もほうじ茶っぽいです。味はそんなにほうじ茶が目立っているわけではなく、ほんのりと風味がするだけなので食べやすいです。

以上、S氏の関西土産でした。

Back to TOP
Back to Blog